僕がワキガ対策として選択したのはワキガ治療クリーム

自分はワキガで悩んでいます。冬場は厚着をしているので、気にはなりませんが、だんだん暖かい季節になって薄着になると、どうしても臭いが気になります。特に友達と車で出かけたり、満員電車に乗る時は周りが嫌な思いをしていないか、気になり申し訳ない気持ちになります。自分なりに調べてみると、どうやら男性は女性とはことなり、ワキ毛を剃ることはほとんどしないので、その分、ワキ毛が臭いを拡散させたり、菌を繁殖しやすくするようです。また男性のワキガ方が女性のワキガより臭いがきついらしいのです。そういう事を知っていくとやはり治したいという気持ちが強くなりました。
それで実践してみたのがワキガ治療クリームです。ワキガ治療クリームはほとんど女性用として作られているものが多いらしく、なかなかいい商品が見つからなかったんですが、とりあえず目に留まった「ノアンデ」という商品を購入して使ってみることにしました。ノアンデはネット通販限定で購入できるワキガクリームらしくて価格は8000円くらいして高いですが定期購入すると5000円くらいで買えるので定期購入を選択しました。ノアイデは汗を止める有効成分も配合しているらしく、臭いと汗の両方に効果があるようです。僕も実際使い始めてからワキから汗が出る量が減ったような感じがするし、臭いも今のところ抑えられてると思います。これからも使い続けていって実際夏の汗が大量に出る時期にも対応できるのか試していきたいと思います。